riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

悪い話題が多かった天王寺動物園にジャガー見参

www.youtube.com

 

何かと可哀想な事件が続いた天王寺動物園ジャガーが来園。

 

ルースさん、刺激になるかな、

 

隣のジャガオ君の部屋がシャッター降りてるのは寂しすぎました。

 

東山には大型ネコ科の獣舎がない(´;ω;`)早く作って、導入してほしい。

 

昔は大型ネコ科が好きな園長がいてユキヒョウなど沢山いたという。

 

アライグマ、フェネック、セグロジャッカル、次々死んで淋しすぎる猫監獄部屋。

 

早く何とかしてください!

 

こんにちは 飼育スタッフですブログチェックのみなさま ありがとうございますネコ科の動物さんたちにマタタビプレゼントの様子が担当さんから届きましたよ~今回プレゼントしたのはコチラ
IMG_0286s


 

午前の高齢組。

ピューマピコさん♀
前日ににおいをかがせてみたときは特に反応もなかったので、どうかな?と思っていたのですが、

展示場に出るとマタタビにまっしぐら。しばらく顔をスリスリしていました。

IMG_0294s

でも、「レディたるもの、人前でデレデレなんてできないわ~」と思っていたのかどうか??

寝転がったりはせず、立ったままお上品に顔だけスリスリしていました。
IMG_0305s
 

 

ベンガルヤマネコセイ♂

おやつのお肉といっしょに展示場におきましたが、セイがほしかったのはお肉だけ!

マタタビのにおいも何度かかぎに行きましたが、その下にお肉がかくれていないかさがしていただけ…。

ないとわかると踏みつけて歩いて行ってしまいました…。
IMG_0338s

高齢になると反応は薄くなるようですが、若者のころならゴロニャンと喜んだのかな??

 

 

午後の若者組。

ピューマロック♂

いかつい顔をしているのにけっこう繊細なロックくん。
IMG_0373s

たくさんのカメラに緊張したのか、15分以上マタタビはそっちのけで展示場をうろうろ。

みんなが次にマタタビをもらうジャガーのルースちゃんのところに移動したすきを狙って、寝転がってスリスリ開始。
IMG_0437s

1回のスリスリは長くは続きませんが、歩き回っては少しよだれもたらしながらスリスリを繰り返していました。


 

ジャガールース♀

定例のおやつタイムの時間でもあったので、とってもたくさんのみなさまの注目をあびながらも、ルースはマイペース。
IMG_0383s

まずはおやつをさがしまわって味わった後、おもむろにゴロゴロスリスリ。
IMG_0488s

マタタビを前足でかかえこんでゴロニャンとしている姿に「カワイイ~!」と歓声があがっていました。

 

マタタビを前足でかかえこんでゴロニャンとしている姿に「カワイイ~!」と歓声があがっていました。
IMG_0493s

今回のマタタビプレゼントで一番お客さまのハートをつかんだのは、ルースちゃんだったのではないでしょうか。

 

ルースちゃん、大好き。もう孫までいる!立派(^^♪

ベンガルヤマネコはもういない。