riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ameblo.jp

 

 

大正期に強い個性を発揮しながら20歳で亡くなった洋画家、関根正二〔せきね しょうじ〕(1899-1919)の生誕120年/没後100年を記念する展覧会。情熱的な制作、鮮烈な色彩を用いた精神性豊かな作風が今も多くのファンに愛されるこの画家の全貌を、近年発見された資料や交流のあった作家の作品をまじえて、20年ぶりに紹介します。

調べたら20年前に愛知県美で関根展していたのに、記憶にありません、トホホ

 

 

春はバラを観ながらランチができます。

 

 

イガミは白身で歯ごたえがあるけれど食べやすくおいしい、刺身ですね。
右の下の白い物がそれです。

 



続きは上のリンク先に。ごちそうさまでした。