riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

コアリクイの衝撃と多摩のバクのあかちゃん

 

昨日、東山の、コアリクイいないと思ってしばらくほかの動物見ていたら
境をつけてもらった半分箱のような中にいました。

水を持った飼育員さんが登場、見せても飲まないからなんと

コアリクイのしっぽを持ち上げ、箱から引き出しました!

水飲んでから少しずつ、動き出したコアリクイ!

ネズミカンガルーも発見、暗いので、しばらくいないと、動物が見えません。

ジャコウネコ、ケープジェネットも可愛い、もっと顔が見たいけど、くるくる回っています。

ケープジェネットの1匹ははじめ箱の中から相方が動くのを見ていましたが

そのうち一緒に動き出しました。

www.higashiyama.city.nagoya.jp

リンク先に長い管のような舌の画像あります、歯はありません。

ジャングルをイメージしたコアリクイ舎

 

 

www.tokyo-zoo.net

一昨日、ニフレルのミニカバの赤ちゃんの水中遊泳見ていたら、今度は多摩で!

ユメさんお得意の腕枕、お乳飲ませる画像もリンク先にあります。
春に多摩動物園に行ったとき、バクさん達仲よさそうでしたから。
東山はバクは1頭しかいない。

今年春、和歌山アドベンでマレーバクのうりぼうを見ました。