riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

スマトラトラとピューマの赤ちゃん・天王寺のピューマの死亡

横浜市内の動物園で、ことし8月に生まれた赤ちゃんが大人気です。よこはま動物園ズーラシアで、訪れた人の熱い視線を集めているのは、スマトラトラのメスの赤ちゃん。 ことし8月に誕生し、25日に初めて来場者の前に登場しました。 インドネシアスマトラ島に生息するスマトラトラは、トラの中でも最も小型です。 絶滅危惧種に指定されていて、野生で確認されているのはおよそ400頭ほどだということです。わんぱくで甘えん坊だという赤ちゃん。 飼育員が近づくと、構って欲しそうに駆け回ります。 今の体重はおよそ13キロとすくすくと育っている赤ちゃんにはまだ名前がありません。 インドネシア語で名前をつける予定で、園内で投票が行われています。 スマトラトラの赤ちゃんは、あすと1月6日に限定公開される予定です。←動画あり。

headlines.yahoo.co.jp

 

天王寺動物園の国内最高齢のピューマ、ピコが亡くなりました。
ピコさんには何回か会えました。穏やかなおばあちゃんでした。白内障で目は見えませんでした。

ピューマの赤ちゃんも生まれています。←青い目の赤ちゃん

headlines.yahoo.co.jp