riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

東山動物園にサーバルが来園!

ameblo.jp

 

アイ(♀).jpg愛 称   アイ
性 別   メス
年 齢  1歳(2018年1月30日生)
可愛い、まだ子猫ちゃん、サーバル大好き人間なので嬉しい、
ステルちゃんがいるのんほいパークは遠く、
朝40分ぐらいで暗くなるのでなかなか行けない。
東山なら、赤ちゃんもできますように。

 

ルイ(♂).jpg2020年01月14日(火)
動物園
令和元年12月21日(土)に南アフリカ共和国からサーバル2頭(オス1頭、メス1頭)が来園しました!
動物病院での検疫期間が終了し、本日令和2年1月14日(火)、本園食肉小獣舎に移動しましたが、しばらくの間は非公開となります。
動物舎を一部覆い、非公開の状態で徐々に新しい環境に慣らしていくためです。
公開については後日あらためてお知らせしますので、今しばらくお待ちください。
【来園したサーバルについて】
愛 称  ルイ
性 別  オス
年 齢  2歳(2017年11月7日

サーバルのムサシiが亡くなったのは昨年の3月でした。
ムサシが多摩動物園生まれだったこと最近知りました。シオンの子供!

昨年は2回ユリの赤ちゃん見に行きました。

昨日はもうあの覆いの中にいたのね。早く会いたいが慣れるまでメスは特に大変。

ムサシも死ぬ間際にやっとよく顔見せてくれた。
4代続くサーバルの家系

www.tokyo-zoo.net



滋賀のサーバルはどこへ行ったのか。
https://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?link_num=24329