riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

大森山動物園秋田でアムールトラ、4頭を母トラが育児中♪

ameblo.jp

 

https://twitter.com/hashtag/大森山動物園?lang=ja

隣の雄ライオンを観ていた子とら、「母ちゃん、すごいよ」と振り返ったら兄弟がかあちゃんに連行されていました笑
ツイッターから拝借、ツイッターがうまくコピー出来ませんトホホ

この空白寺さんの写真集は何冊もゲットしています、
吹き出しも写真も最高、各地のサーバルや最近はケニアサファリツアーの写真集も買いました。

大森山動物園は冬は土日祝日のみオープン。
秋田が北海道より遠区感じます。
学生時代東北一周して以来行けていません。


せめて浜松で生まれてほしい。

むちゃくちゃ可愛い、とら大好き(⑅•ᴗ•⑅)

秋田の大森山動物園で4頭のアムールトラが生まれています!
お母さんが育児中、素晴らしい( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

昨年からあちこちの動物の赤ちゃんを観てきましたが半数しか母親が育てていません。

1頭しか生まれず、お乳出なくなったり、マヌルねこのように母ねこが感染症にかかり母子を離さざるを得なかったり、

東山のツシマヤマネコのように生まれたばかりの子供をかじって死なせたり

日本平でも臨月とわからずクロヒョウを運動場に出してしまい、母が赤ちゃんを食べてしまったり。

でも日本平でっきぶらしはこのようなことが詳しく書かれていて偉い!