riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

1月20日浜松市動物園の猫2匹、熊、きりん、ダチョウ

 

鉄壁ごしの愛?

 

 

 

 

キリン舎前の売店でご飯もらってました。

絶妙な色分け、耳カット、避妊、去勢手術済みの地域猫さんか。

うちのリボン、耳がいつもまにかほんの一部ない( ᵕ_ᵕ̩̩ )

そんなけんかもしないのに、なぜ?

 

そういえば、イギリスの名園やエジプトの遺跡、スペインアルハンブラなどでも猫を見かけました。(*´▽`*)❀

ヒドコートマナーガーデンでは映画に出てくるような長毛の猫害真下。

ハリーポッターの映画のロケ地でも見かけました。まとめてみますね。


今もも東山猛禽類の檻の前に、先日の猫2匹居ました。毛並みが良く朝日で光ってました。
可愛くニャアニャアと。

うちのリボン、初めて鳴いたときは悪声でした°(৹˃ᗝ˂৹)

可愛くニャアニャア鳴く野は親に甘えているのと同じとか。

 

 

 

 

 

 

 

はじまでで行くと熊バウワーして模様を見せてくれます。

 

 

今日は又朝一で夜行性動物館へ、、小さいのに数メートルジャンプするショウガラコを見ました↓

おなじみさんのおかげ♪

 

館内のショウガラコ

ショウガラゴはガラゴ科に属する夜行性のサル目(霊長類)である。 目次. 1 概要; 2 亜種; 3 保全状態評価; 4 参考文献; 5 関連項目. 概要[編集]. 西アフリカのセネガルから中部アフリカ、ウガンダケニアタンザニアにいたるまでアフリカ大陸に広く分布している。
上は動物園HPから拝借画像。


教えてもらわないと見逃します。