riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

懐かしい南麻美先生は受賞されていた

 

朝刊読んでいたらうん十年前、エアロビ教えてもらった先生の名前が載っていました!
私は新体操のファンです。
南先生は
「うまくなればなるほど、みんなが嫌がる事をやりなさい」
「朝起きて顔会わせたとき、ハイタッチしている、そんなちょっとしたことで気持ちが明るくなるんです」
大事なことですね。

昔、ジェーン・ホンダのワークアウトのレコード入手して家でやっていたら社会教育センターでエアロビの募集あり参加、
その後も銀行の二階で何年かレッスン受けました。



当時から先生は女子大の新体操の教師でしたがなんと主婦にエアロビやバレエに近いことを教えてくださいました。

お洒落な選曲に振り付け、先生のお手本にうっとりした物です。

生徒は皆先生に心酔。

教えてもらったストレッチは今も通用しています。




県体育館などで発表会やらせてくれて、仲間からインストラクターになった方もいました。

下手で振り付けがなかなか覚えられない私に最前列のスミで踊りなさいといわれたことも。

運動大好きになったのも先生のおかげ。

今も感謝しています。後年の大人バレエインストラクターは惨憺たる有様で辞めました。

バレエインストラクターと南先生の教室は近い間柄なのに。(T-T)

人間の差には驚かされます。

仕事が忙しくなり辞めざるを得なくなり残念でした。

ミュージカルにのめり込んだのも先生のおかげ。人生楽しんでいます。

歩くのも苦にならず、海外庭園や動物園を歩いています。
有難うございます♪

追記
先生は「全国功労賞」受賞されました

https://ameblo.jp/moris5235/全国功労賞」

美しい姿勢、正しい歩き方動画↓

www.stepone-m.co.jp