riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

道後温泉、ピューマの赤ちゃん、トラ、サーバル、アフリカゾウ

ameblo.jp

 

テーマ:
 

 

改装工事中ですがやはり素晴らしい、

 

新館も薦められ入りましたが古い物が好きな私にはあのお風呂はたまらない

「坊ちゃん、泳ぐな」の札!

 

子供時代よんだ「坊ちゃん」「我が輩は猫である」は忘れない。

 

 

とべ動物園のニコちゃん、ぼけぼけ(T-T)

 

 

 

 

 

昨日は1時間も前から出ていました。

隣には祖母が居ます。

 

 

ひとりしき遊んだ後はママのお尻あたりで寝ます♪

 

幼稚園児が「ティア、ティア!」と呼ぶ有名な伊予のサーバルちゃん。

 

 

アフリカゾウ3頭の迫力、一番小さい次女でも大きなタイヤが紙のように見えました!

 

 

とあちゃんの写真集ゲットしました。

 

東山のケニーさん高齢では大人しいから驚く。

ゾウはリーダーのメスの集団で生きている。

タンザニアで観たのゾウとは色も違うような。

 

 

珍しい仲良し兄弟、

翌日は1頭だけ室内にいて、兄弟と離されているからか、室内で咆哮
、幼稚園児は怖い怖いと逃げていきました(⑅•ᴗ•⑅)

 

クロサイの赤ちゃんも公開、ビングトロンの赤ちゃんも産まれています、きりんは妊娠中、

とべ動物園はすごい*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

秋田のとらの命名について

 追記
『令和』は出典は張衡の帰田賦、あるいは王義之の蘭亭序からの孫引きです。> もちろん大伴旅人はそれに共鳴して、引用した気持ちはすごく分かるのですが、それを孫引きした嘘つきTrupet内閣は高らかに国書萬葉集から採ったなどといっているわけです。> このAmour Tigerの名前を付けた女性も漢籍萬葉集から採ったことをキチンと言ってもらいたかったです。> このトラはChinaの吉林省黒竜江省にもいるのですから。> 昨日免許書き換えに警察に行ってきました。> すべて年号で表されています。> 頭にきました。

bohken7dankichi7.blog.fc2.com

私も不便、不合理な元号は使いません、政府もパスポートだけは世界に通用しませんから元号には出来ません。
明治以前は元号はそれ飢饉だ、あるいは、良い兆候があるとか元号はコロコロ変えていました。