riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

うちの猫と道路横断猫、彼岸桜、椿など

ameblo.jp

 

 

リボン、14才とは!

今日は特別の日、原発の大事故が起きた日、母の命日。

ドラマ「やすらぎの刻」デモ子の日を迎えました。

百貨店の松屋銀座(東京都中央区)で、テレビ朝日の人気ドラマ「やすらぎの刻(とき)~道」の放送を記念した展示「倉本聰 点描画とやすらぎの刻展 ~森のささやきが聞こえますか~」が開催されている。

 

 

水仙、椿が咲いてきました。椿はメジロに来てもらうために家人が植えたもの、広葉樹の育つのは遅い。

けちくさいこと言わず、絞りの椿でも植えた方が良かった、前に鉢植えにした絞りの椿は枯れました(T-T)

 

 

この子は車が多い道路を横断、ヒヤヒヤでしたが無事に渡りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカが寂しい。

これは名古屋ウィメンズマラソン用のポール、今年は賑やかな市民女性ランナーも一緒には走れず寂しいことでした。

高校野球もお気の毒です。

 

やっと3輪咲きました、つぼみはまだあります。