riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

日本人には金は渡さない、不安ファシズム、布マスクは危険

兵藤正俊
確かにそうですけどね、「おれたちは日本人にカネを渡さない」という戦略では一貫しているのですよ。日本をデフレにして破壊するには、国民にカネを渡さずに消費を喚起させない、これが一番なのです。2千万貯めろ、もおれたちはカネを渡さない、のです。

 

 

Tetsukazu Yahara

@TetYahara
·
13h


「子供のマスクは手作りを」 学校再開に向け文科省が呼びかけ>これはやっちゃダメ。布マスクはむしろウイルス感染を増やすという論文(MacIntyre et al. 2015. BMJ Open 5:e006577)が出てます。病院では布マスクを使っていない。文部科学省に届くように拡散してください。

 

 

Holmes#世論の理性

@Holms6
·
1h


安倍は外敵の脅威を殊更強調し、人々の不安を掻き立ててきた。「不安ファシズム」という言葉があるように人々の不安はファシズムの根源である。しかし、実際に新型コロナウイルスという脅威が出現すると安倍は場当たり的対策しかできなかった。安倍の本音は日本を戦争のできる国にすることでしかない。