riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

鶴舞のバラ+家のエブリン

5月4日の鶴舞公園

 

鶴舞のスパニッシュビューティ、一季咲、又復活したバラ

 

 

遠くにバレリーナ

 

 

 

民家の見事なジャスミン

昨年咲く寸前のジャスミンを根こそぎ抜いてしまった家人、馬鹿もん!

 

背景は隣家の三階立て、南側なのに。アブラハムダービー

前はレンガのマンションだったので見栄えは良かった(T-T)

白は駄目な私、ウインチェスター・キャセドラル

 

楽屋裏、一番大きいのがエブリン、香水にも使われてますがアブラハムほど香りません。

白バラの花びらが黒く汚くなっていて、観たら虫が食べていました!

真ん中のさえないピンク之バラも穴が開いてます。

左はアンティークのジャム入れ、母の遺品

ガラスのスワンは名鉄デパートの屋上にガーデンがあった時にゲット

いました、それからは観たことがない、小さいのはあるけど。3000円、活躍しています。

今は園芸用品でも欲しいものがない、買える範囲ですが。