riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

映画「日日是好日」黒木華と樹木希林

観たかった映画、WOWOWで鑑賞。

www.youtube.com

 

 

 


有名な楽や神坂雪佳の仔狗の茶碗、 季節感 おじゅく、茶道具が味わえます。

自分もお稽古に通うような体験が出来ます。

表千家はあまり泡を立てずに三日月のように、ブログ友がそうでした。

私は習った事がありませんが泡は立ったお茶が好き。でも難しい。

お茶の妙香園でちょっと買い物すると、お茶を点ててくれます。

こちらは泡だったお茶が多いような気がします。

赤福でも。
うまく泡立てたいのですが。

優しく穏やかな先生に希林さん、最後の出演作とは。
人気もある黒木も勉強になったことでしょう。

私は玉三郎の「天守物語」の希林さんも忘れがたい。
誰でもこの世からなくなる、私もそう遠くない日に。


森下典子さんに聞く、映画「日日是好日」の楽しみ方と茶道具の秘密もてなす側が仕掛ける壮大な“なぞなぞ”を楽しむ