riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

明治村の聖ザビエル天主堂、金沢監獄、玉三郎の呉服座(くれはざ)

テーマ:
 

 

なぜか縦の金沢監獄正門

 

画像をUPすると横になって治りません(T-T)

 

 

白い建物は川崎銀行

奥が聖ザビエル天主堂

真ん中が金沢監獄中央看守所・監房

常設展示、明治の監獄体験

 

内閣文庫、世界のミニチュア建築展示中

 

 

 

 

 

 



玉三郎も記念舞踊公演した「くれはざ」
家からは遠く高額で見逃しました。

熊本の八千代座公演を玉三郎が始めるのと呉服座公演はどちらが早かったか。

ボロボロだった八千代座は玉三郎が通い立派になりもう今年は玉さん公演は終わりとか。

玉さんはもう瀕死の劇場をよみがえらせて海老蔵EXILE公演も出来ました。

 

私は八千代座近くの美容室で玉三郎を八千代座に読んだ女性と出会いました。

温泉もあるので1泊されたら装飾古墳見学も出来ますよ。