riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">モンソー公園のバラ</span>

 

にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ(文字をクリック)




岸恵子さんもお気に入りというモンソー公園、行きたい公園と言うことで壁紙にしていました。
高級住宅街らしく、岸さんもこの辺りに住んでいたみたいです。

モンソー公園入り口、アールヌーヴォの飾りのメトロのすぐ上にあります。入り口の建物が向こうに見えます。

前にもヴォーリズ軽井沢旧朝吹邸 の癒される画像をみつけ気なしに壁紙にしていたら行くことがかないました。




こういう古代の廃虚雰囲気いかがですか。

先日、テレビのコッツウォルズの町歩きでも紹介していた、チューダー王朝ゆかりのスードリーカースルガーデンズクロムウェルにより破壊された城を復興させた名園です。 









フランス人は華やかなバラがお好きなのでしょうか。




何かロケしていました。わかりにくいのですがベンチに座ってる男性を写していました。
鹿の角のようなかぶり物(爆)

お天気がよくなり大勢の方がくつろいでいました。




ピラミッド


前にも載せたのですがあんまり可愛くて。



築山のような所にもばら、女性作業員さんが手入れしていました。




花の向こうに寝転がっている人たちがいます。貴重な日光なのでしょう。