riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">カールじいさんの空飛ぶ家</span>



 

もう冒頭の数分だけで観たかいのある映画です。
評判高かったけれど映画館では観られずテレビ鑑賞です。


 

大好きな絵本バージニア・リー・バートンの「ちいさいおうち」と
尊敬するクリント・イーストウッド監督の「グラン・トリノ」がだぶってきてしまいますが悪役の顔がイーストウッド監督の顔に似ていませんか。

幼馴染の二人が協力して古家を改装し悲しいことも乗り越えていくのだが、ついに妻に先立たれる。そして

長年暮らした家をついに追い出される事になる。誰にでも起きそうな普遍的な話なのですがその後が予想外の大冒険に発展!

超映画批評より3DCGアニメーションで知られるピクサー社は、最強のアニメーションスタジオで、この会社は15年にわたり「オリジナル」にこだわり続けてきたこと。

100万回生きたねこ」 の佐野洋子さんもおなくなりになってしまいました。お母様との確執でお悩みだった佐野さんの本、図書館でリクエストしました。

100万回生きたねこ」は沢田研二のミユージカルも観ましたが、原作が素晴らしいですね。思わず泣ける絵本です。

ヤン・イー著「老処女」あまりに寂しい話でともかく結婚し子供を産み育てる生活が幸せなのか「鬼ババ化する女たち」よんでもそう思わされました。