riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">明日から博多へ</span>





明日から初めての博多へ行ってきます。

熊本の友人も実家のある福岡に来て会ってくれるそうです。

二人で阿蘇を巡ったり山鹿の古墳内部見学したのもとても楽しい思い出です。

山鹿は玉三郎八千代座公演で、今回も博多座公演観劇です。

あらべすく様も同じ前楽、楽に御観劇されます。

どこかですれ違うでしょうか。

私がここまで遠征するなんて自分でも贅沢三昧しすぎで怖い。

赤坂の昆劇歌舞伎座さよなら公演に一度も行かなかったので勘弁してください。

もう少し早く南座のスケジュールがわかっていたら博多遠征など考えなかったのですが。

三月には名古屋で玉三郎の言の葉コンサート海神別荘(ハープ演奏付き)公演があります。

これには京都の友人が来てくれます、楽しみです。

海神別荘を初めて観た時は海老蔵が出ていました。

バレエのような振り付けもあり海中のお話で幻想的です。






天守物語では笛の生演奏がありました。

又三月下旬には御園座玉三郎舞踊公演があります。

久しぶりの名古屋公演で先行予約もなくて電話予約、つながらないでしょう。




最近はネットの先行予約出来るので楽をしていましたから。

今度の旅の最終日は夜の飛行機までどこへ行くべきか迷っています。

有田、伊万里吉野ヶ里長崎、門司港

何か良いお知恵があったらお願いします。