riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">マスメデイアが伝えない新聞テレビの今むかし</span>




うちで生まれた四姉妹、二匹のみうちに残っています。

paruさんの記事をご紹介します。


私の国会報告
市川房枝

菅直人は自分が立候補する時に市川房枝に応援を頼んだそうです。
彼女は断り、50万渡して「自分で頑張りなさい」と言いました。
しかし菅は彼女の後援者名簿を勝手に持ち出し、彼女の名前を至るところで使い、選挙資金をせびったり、協力を強要したそうです。
生前市川房江は「菅直人だけは許せない」とも。
後継者でもなんでもないですね。
市川氏の公設秘書を務めた紀平悌子・元参院議員の話だと、
「市川先生は確固とした理念を持った理想主義者でしたが、菅さんは現実主義者。
菅さんと市川先生は、政治家としての在り方、姿勢がまったく違います。
もし、今でも市川先生の名を使うほど大事に思っているのなら、市民運動家としての理想・理念を忘れないでほしい」






ACよお前もか
役員(理事・監事)・顧問・相談役|ACジャパン
理事    千葉昭      四国電力株式会社 取締役社長
理事    當眞嗣吉    沖縄電力株式会社 代表取締役会長
理事    西澤俊夫    東京電力株式会社 常務取締役
理事    原田正人    中部電力株式会社 常務執行役員
理事    深堀慶憲    九州電力株式会社 代表取締役副社長
理事    向井利明    関西電力株式会社 取締役副社長

マスメデイアが伝えない新聞テレビの今むかし
なぜかといえば、メディアがさらなる巨大権力と化し、暴走しはじめたとしたら……。日本人は実際、メディアに踊らされて、過去に大きな戦争をしています。当時のメディアは明らかに暴走しました。被害にあったのは、メディアを信用し、何も知らなかった多くの市民です。

現代において、仮にまたメディアが戦争以外にも何らかの方向に暴走をしはじめても、気がつかないことは十分に考えられます。どうして気がつかないのか……それは私たち市民の多くが、メディアの本質をまったく知らないからです。





抹殺された癌治療法

医療従事者でも、その名を知っている人は、少ないのではないでしょうか。 ロイヤル・レイモンド・ライフ博士。これほど、医療において革命的な発明・発見をした人物はいないと言っても過言ではありません。ライフ博士の偉業を、誰にでもわかるように簡潔に言ってしまえば、 人々を苦しめる、あらゆる種類の病気を、完全に治療する方法を、約 80 年も前に見つけた人物です。




ヒドコートマナーガーデンで鳥を狙っていた猫