riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">自由診療と愛知牧場</span>


 
前回の大学病院の定期健診(5月)が何事もなかったので嬉しくて車を飛ばしていったのがここです。
 
友人がここのソフトクリームが絶品だと言うので。前回はひまわりのときに行きました。
 
甘いものは体に良くないというので最近は控えていますけど。
あまり欲しくもなくなったのですがこのときは頂いてしまいました。
 
友人が言ったとおりどこで食べるよりも美味しくしかも量が多い。
 
休日は行列が出来るというのも納得です。
 

 
牧場入り口
 
6月にある方の勧めで新しいクリニックに行ったのですがで高い本(二冊)やサプリ買う羽目になりました。
 
自由診療の相談料もほとんど医師の話なのに、高額でした。
 
一ヶ月も通っていないのに、尿検査二回しました。
NK細胞調べる検査なども高いようです。
 
そんな二回目の診療が高額でびっくり。一回目は保険診療だったので。
 
次男がそのサプリ(なれずしや古代米のサプリで呑んだことないからいいと思ったのです)に添加物があると激怒し、喧嘩になりました。
 
ビタミンCの点滴は連れ合いが勧めていたものですがその他びわの葉温熱(好転反応?で翌日のだるさにはびっくり)、呼吸法指導などでかえって疲れました。
 
車を飛ばすのもよくないかも。
NK細胞はしっかりしていると言われましたが、サプリの添加物のことで医師から
「薬剤師か、根拠示せ、甲状腺の薬や胃腸薬も添加物入ってる」と嫌味を言われてしまいました。
 
友人の夫さんが言うようにもう行きたくなくなりました。
 
 

 

 
窓から顔出してこの植物食べていました!
 

 

 
この牧場の両側に教会があります。
 
反対側には日本キリスト教団南山教会があります。
 

 

 
平日でしたが若いお母さんたちと幼稚園児が大勢来ていました。

 

 

 

乗馬やバーベキュー、今はひまわり迷路がある
愛知牧場http://www.aiboku.com/ 愛知県日進市
 
と道を挟んでいるギャラリーカフェ、建物の中は大きな吹き抜けになっていて、
アクセサリーなども販売しています。かわっった形のトイレ?あります。
 
帰りにマスプロ美術館http://www.maspro.co.jp/museum/にも寄りました。
 
さらに進むと名古屋赤池の薔薇館、30年近く前初めてこのハーフテンバーのイギリス風の建物観たときは感激しました。薔薇が綺麗なのは勿論ですが、中にはアンティークも一杯、レストラン、ギャラリーもあります。二階の一部は普通の和風ぽい作りでした。
ランチは何回もご紹介しています。
 
 

 

 
その頃は他に建物あんまりなかったのに。今は立て込んできて景観がちょっと。
奥には700本のしだれ梅♪で有名な名古屋市農業センターがあります。