riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">大手メディアが一切報じない「原発」より危険な「米原子力空母」</span>

天木直人メールマガジン2013年6月9日第425号
=============================================================

  大手メディアが一切報じない「原発」より危険な「米原子力空母」

  
 ==============================================================


 偶然にも週刊金曜日5月31日号と週刊スパ!6月11日号がまった
く同じ事を報じていた。

 左翼雑誌と右翼雑誌が声を合わせて怒っている。

 それほど理不尽であるということだ。

 何が理不尽か。

 それはさる5月23日、「放射性廃棄物を陸揚げしない」という日米
合意に反して、横須賀の米海軍基地で改修中の原子力空母ジョージ・ワ
シントンから原子炉修理で発生した放射性廃棄物が、艦外に搬出された
からだ。

 それに対して日本政府は何も言えない、出来ないことだ。

 住民の反対は一切無視されたことだ。

 そして何よりも、このような重大な事件を大手メディアが一切報じな
かったことだ。

 各紙を毎日読んでいる私ですら、この週刊金曜日週刊スパ!の記事
を見つけるまでは知らなかった。

 言うまでもなく原子力空母ジョージ・ワシントンには原子炉が搭載さ
れている。

 その規模は出力40万トンとも60万トンとも言われている。

 福島第一原発1号機や、福井県美浜原発第1、2号機相当と言われて
いる。

 そんな危険な米原子力空母が都心からわずか40キロしか離れていな
い横須賀港に1年間のうち約半年もの間停泊しているのである。

 その存在はほとんど知らされず、米軍はただ「安全」というだけで日
本国民への情報公開はない。

 日本側の監視も法規制もまったく及ばない。

 首都圏住民にとって最も危険な「原発」は米海軍の原子力空母ジョー
ジ・ワシントンなのである。


 その事を大手メディアは一切報じない。

 国会を取り巻く反原発デモも原子力空母については騒がない。

 その事を週刊金曜日週刊スパ!が偶然にも同じタイミングで警鐘を
鳴らしたのである(了)



転載元: オホーツクの詩季