riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">北海道で食べたもの</span>

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紋別ホワイトカレーは前にご紹介しました。
オプションのランチはカニ雑炊や鮭づくし定食なのでパス。
 
左は本当に霧の摩周湖で頂いたホタテ。これは固くなく美味しい。
 
右は釧路のノロッコ電車降りてからのカキの塩ラーメン、先月は一度もラーメン食べなかったので。そういえばホテルでもセルフサービスの冷凍ラーメンが置いてありました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺の量が多く完食なりませんでした。きっと私は醤油ラーメン好きなのです。
塩を勧められました。
このビルの奥にはさんま寿司もあったので残念、早まりました。
 
今回は食べ物にあまり恵まれませんでした。
 
ホテルのバイキングにはもう…安いツアーなので仕方ありません。
最後の十勝幕別温泉の長芋の漬けものは薄く切ってあり、酸味きいて美味しかったです。ステーキも。バイキングなのですぐなくなります。
 
どこに行っても蟹、サーモン、ホタテの刺身はありました。
北海道の蕗は大きくて味付けが一寸、愛知県の知多半島は蕗の産地なのですが細くて薄味に煮ます。
オプションのランチも先回で懲りて避けましたが最後はジンギスカンの老舗で美味しいと勧められましたがやはり…。
ある客は薬膳しゃぶしゃぶの小鉢を観て「こんなものいらない!」と大声で爆発!
 
この方には私も罵倒され仰天。こんなことは初めてでしたが助けてくれる方もありました。
 

 
 
旭川空港の寿司、1300円
新千歳空港と違い旭川空港は小さくて先回買って美味しかった鮭と昆布の重ね焼き、同じメーカーのものはありませんでした。
 
紫竹ガーデンのチーズケーキ、滝上ハーブガーデンのハーブティとクッキーは味が濃くて美味しかったです。