riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">人々が決して安倍に負けていないことを示している▼宝塚・川西・逆瀬川・大阪市弁天町</span>

 





今週末も人々の闘いは、たゆみなく続く
社会運動情報 阪神 さまより引用 画像拝借
 
 
 
秘密保護法体制を打ち破るには、これにひるむことなく人々が闘いを進め、メディアが委縮することなく、権力・官僚・警察と闘う論陣をはることだ。
 この点で、12月中旬、ふつうなら忘年会シーズンというのに、
毎週末、各種の闘いや現地闘争が続いていることは、
人々が決して安倍に負けていないことを示している
 
 
 12月14日(土)には、
市民の力で社会を変えよう連続市民講座の一環として、
脱原発の日常化をめざそう~宝塚の市民発電所に学ぶ~」
が、14時半から、
川西市文化会館(能勢電「滝山」南西7分)で開かれる。
すでに宝塚では、西谷に宝塚すみれ発電所が開設されたが、
つづいて第二発電所清荒神の大林寺境内ににも作られたという。
講演は、発電所代表の、井上保子さん。
 

 またほぼ同時刻で、両方には参加できないが、
14時から日本基督教団宝塚教会で、
君が代強制に抗して」と題して、
大阪で橋下の「君が代」強制と闘う、奥野康孝さんの報告がある。
 
奥野さん減給処分を受け、これに抗して9月24日には裁判を始めた。
3回「違反」すれば懲戒免職というとんでもない橋下下の理不尽な攻撃に立ち向かう奥野さんの訴えを聞こう。
 
宝塚教会は、阪急「逆瀬川」北西7分の所にあります。
 
 

 
 
 
 
15日(日)は、反原発を闘い続ける、若狭湾小浜市・明通寺住職「中島哲演講演会」。開演15時半、終演19時半の長い催しだが、歌あり落語あり、反弾圧の報告ありの充実した催し。
場所は、大阪弁天町西5分の港区民センターで。



転載元: 模型飛機