riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">馬車に乗ったルードビッヒべアと花たち</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
実家に返されたシュタイフベアのほんの一部です。
特に馬車に乗ったルードビッヒ、クリスマスベアは気になりました。
 
左の赤いベアは赤いバラの蕾を持ち鼻のあたりに水滴がついています。
その隣はガーデニングベア、エプロンもバラ柄、摘み取ったバラが籠の中にあります。
帰ってこなかった両面ハッチ
 
一部壊れたドイツの陶磁器のピエロ6体セット、
 
アンティーク家具のキーも行方不明です。
 
上の写真は私が一人旅した有名なスペインやドイツの城です。
 
私の写真も手製の額に入れて飾っていた母
 
旅は疲れるからい嫌だと言っていた母。
 
父と私を旅に行かせてあげたと言っていた母。
 
父と初めての海外、台湾旅行で荷物検査などでカウンターにスーツケース乗せるのも母で旅嫌いになった母です。
 

 
母が残したゼラニュームが一杯花付けてくれました。白と可愛いピンク
 
ラママさんとたあちゃんがピンクのゼラニュームがお好きと言ってくださったので。
 
マンションでは暑過ぎるのか
私はゼラニュームが上手くいきませんがここでは快適そう。
 
隣にカットしたソニアやブルームーンミニバラ。
 
友人に頂いた見事な一人ばえの白いカラーは仏壇に供えたので撮影忘れました。
 

 
マンション修繕で小さく縛りつけられていたバレリーナ
 
見にくいのですが中の方にも反対側にも一杯花付けてくれました。
 
とげが痛いので剪定には苦労します。
 

 
ご近所に差し上げてもまだまだあります。覗いているのはダブル
 

 

 
 
母が買ったランプの一部です。
 

 
今朝も趣味の園芸に出ていた御隠居さんのお店名古屋園芸の店先
 

 
もう猫がすり替わってました。猫も人間もこの古い椅子が大好き。
 
猫はダブルからママのリボンに。
 
椅子は40年前に母が一脚5万円で5も買った藤の回転イス。
ガラスの丸テーブルもあります。
 
買った時は値段も大きさにも驚きました。
 
何でも大きな物をたくさん買う母でした。
 
その後もっと狭い家に転居したため状態のよい椅子2脚は出入りの大工さんにあげてしまいました。
 
3脚は私にくれましたが1脚は上下分かれて座れなくなり棄てました。
 

 
人間と猫、猫同士も椅子取り合戦します。
 
あいたら即猫が座ったり人間が猫に取られたり。
 
先日娘のブランが寝ていたらパパ竜がどけと言ってブランを追い出しました。
 めったにないことですが
 
その竜は無理にママリボンが同じ椅子に侵入してきても怒りません(笑)
 
 
 
思い出写真です。下はパパと甘ったれダブルと亡き林檎