riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">イングランドで最も美しい村</span>









 
 私が好きなモリスがこう呼んだバイベリー村。バーンズリーハウスガーデンへ行く途中にある。知らなければあっという間に通りすぎてしまう。蜂蜜色の家並みの庭の可愛さ!夕方又通ったら日本人らしい奥様方が車で行く私を見てちょっと驚いた感じ。安宿探して右往左往だった。



有名なスワンホテル   この先にはもっと広大な敷地のホテルもあったが縁のない私。



スワンホテルと蜂蜜色の家並みの前のコルン川。観光バスがここに停止して係員が餌撒いたので飛んできた鳥たち。お客は韓国の学生たちだった。すぐ走り去った。

 バイブリーのアーリントロウの家並み   14世紀に羊小屋として建てられ、17世紀に
羊毛業が栄えて作業場と住居に改装されたそうだ。こういう風景みるとしみじみイングランドの田舎はいいなあと思う。もうこの年はロンドン市内に行ってミュージカル観ることもなく城巡りもせずなんとものんびりした田舎を満喫した。もっともある教会で「ジーザスクライストスーパースター」の地方公演のポスターは見かけたが。



この家並みの前に川が流れていて、これを海に見立てて「ブリジットジョーンズの日記」のロケに使用したという。    橋の近くに民族資料舘もある。


転載元: 猫と薔薇、演劇、旅ファン