riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">足助百年草の温泉とランチ</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 
雨の被害大きかったのにすいません。
 
お盆が終わったので足助の温泉百年草へ。
 

 
宿泊も出来ます。ハム工房やパン工房もあります。
 
うちは渋滞が苦手なのでお正月やお盆は家にいます。
 
ここのお風呂こじんまりして露天風呂もないのですが200円!
地元の方は100円、いいですねえ。
 

 
建物が特徴あると思ったら大原美術館建てた会社と同じだそうで。
 
川の反対側に行かないとせっかくの全景が観られないのが残念
 

 
 

 
玄関は3階 お風呂は2階 露点風呂はなくても浴室もお湯も暑くなかったので良かったです。
 

 
友人お勧めのフレンチ 7月は鰻を食べに来た足助です。
 

 

 
ズッキーニのスープはよかったのですが。
 

 

 
お盆の後でいつものランチがないようで。これは牛肉の香焼き。
成型肉なの?それにしては固いし旨みがない…
 

 
ベーコンとテール、なんだかコンビーフのようで…
ソーセージのカレー焼きのほうが良かったかな。
 
隣ではおばあさまが孫娘に世話ばかり焼いて…
あれ食べなさい、何何してはいけないなど。
お嬢ちゃんは大人しく食べていたからいいのになあと思いましたけど。
 
前にも祖父母が連れていた坊やにこまごまと命じていたのが気になりました。飛び跳ねているわけじゃないのに。
 

 
ブラマンジェ
 
食事があんまりだったのでパンもハム・ソーセージも買う気がなくて。久しぶりに食べたパンは美味しかったのですが。
 
手術後は好きだったパンやコーヒーもあんまり欲しくなくなりご飯党になりました。
 

 

 
下の川では鮎釣り、さすが観てる間にすぐ2匹釣れました。
ものすごい日差しなのでお疲れさまです。