riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">大竹しのぶの「歌心 恋心」凄い♪</span>


 1.乙女のワルツ  大竹しのぶ×甲本ヒロト
 2.長い髪の少女  大竹しのぶ×あがた森魚
 3.キツネ狩りの歌 大竹しのぶ×斎藤和義
 4.面影平野    大竹しのぶ×宇崎竜童
 5.男と女のお話  大竹しのぶ×鬼龍院翔
 6.チューリップのアップリケ   大竹しのぶ×野田洋次郎
 7.夜へ急ぐ人          大竹しのぶ×松尾スズキ
 8.夜へ急ぐ人          大竹しのぶ×清水依与吏
 9.五番街のマリーへ       大竹しのぶ×Maynard&Blaise
 10.死んだ男の残したものは   大竹しのぶ×長谷川きよし
 11.黄昏のビギン        大竹しのぶ×山崎まさよし

売れてるはず、彼女のCD買ったのは初めてですが
舞台ピアフや「太鼓たたいて笛吹いて」で歌は聴いてました。

入院中チューブ一本つけたまま中日劇場で彼女のピアフ観ました。
一人の女性がアンコール求めて感動的な「愛の賛歌」が聴けたのは手術前の私にもプレゼントになりました。
入院していた病院は寛大で夜の舞台だっあtのに観劇許可が下りたのです。
確か大竹さん、その後テレビでそのアンコールの事を話してました。

彼女の歌い方、声が相手により歌により変わるのです。
2番は大竹さんなのかあがたさんなのか一瞬迷うぐらい。

今良く聴きたくなるのは2,4番です。
味があると言うか、映画や舞台が目に浮かぶようです。

6番岡林信康の「チューリップのアップリケ」
放送禁止歌だったのですね、おかしな国です。
切ない歌です。

どの歌も引き込まれます、不思議な力を持つしのぶさんです。

レコーディング風景のDVD付き。

夜へ急ぐ人 ちあきなおみの一人ミュージカル(レディディ)は絶品でした。ジャズのビリーホリディは黒人差別に苦しんだ大ジャズ歌手。




さんまは彼女に家庭に入ってほしかった!?

彼女のように舞台がやりたい人を?しかも才能ある人を?
新藤監督や井上ひさし、蜷川さんのミューズではありませんか。

世の中には演技が嫌い、気持ち悪いとか歌が上手くないと言う人がいるけど私は好きです。

かけがえのない能力・パワーを持っていて
孫が生まれそうなお年なのに信じられないほどキュートです。

後藤健二氏のお母様も勇気ありお若くてびっくりしましたが。


なかにし礼と12人の女優たち というCDもヒットしていて視聴しましたが意外な人が上手かったり、一番驚いたのが泉ピン子、芸人さんは歌うまいですねえ。歌手がまけそう。
初めてレコーディングしたという常盤貴子黒柳徹子、平 淑恵、佐久間良子高島礼子もいいんですよね、驚きました。


blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします