riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">可愛い猫ちゃん、わんちゃん切手♪</span>


いつも私好みのバラや猫の可愛い絵葉書にシールや切手を貼ってくれる友人がいます。

その切手は大きく消印が押されてしまったのでネットから拝借した画像です。
下の右の切手を使ってくれました。ポーズがいいですね。
たまりません、ありがとう

左は前に買ったことがありますが。
どこかに1枚ぐらいあるかも。
有名な画家の茶猫の切手もありました。
何年もかかって描いてるうちに猫が亡くなり?片方のひげが描いてない切手。素人は描けばいいのにと思いますが(苦笑)

それぐらいでないと名画は描けない。











絵本11匹ねこの切手が出るそうです。


11ぴきのねこ』の切手シートは、同シリーズの作者で青森県三戸町出身の絵本作家・馬場のぼるさんの作品をPRする目的で、日本郵便の東北支社が作成しました。シート構成は82円切手5枚、52円切手5枚の計10枚。それぞれの切手には、作中に登場する猫たちがヨットや気球に乗って冒険する姿が、淡くコミカルなタッチで描かれています。
販売部数は1,200部。青森県にある計113ヶ所の郵便局のほか、2月5日(木)からはオンラインストア「郵便局のネットショップ」で販売します。
11ぴきのねこ』は、こぐま社から販売されている絵本シリーズです。リーダー「とらねこ大将」をはじめとする11匹の猫が登場し、愉快な冒険を繰り広げていきます。1作目は1967年に発行されました。








スタンランの猫
惹かれます。


blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします