riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">再々訪したい英国庭園の思い出</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします




ロウシャムハウスガーデンの前で。

薔薇栽培にのめりこみどうしても行きたくなったのがイギリス・コッツウォルズやフランス、イタリアの名園でした。

04年はレンタカー運転するのに躊躇、列車やバスで行き、時間のロスだけでなく行きたい所にも…でした。

それに懲りて翌年は上の車をヒースローで借りて、恐る恐る運転。

イギリスは日本と同じ左側通行とは言え、ウインカーとウォッシャーが反対についてるしあのロータリーやセルフサービスの給油にびくびくでした。
マナーは良かったけれど道路に飛び出しそうなウサギに犬や馬!



ヘンリー8世の最後の妃のシュードリー城

病後スイスやクロアチアに行きましたがツアーなので皮一枚かぶった旅で物足らない、費用のこと考えるとスイスは一人旅出来なかったのですが。

一人旅は空港降りてから次々と課題が~

空港からホテルのある町までどう行くか、ホテルはあいてるか、
ロンドンとイタリアのミラノのみ空室探すのが困難でした。

それでももう一度名園めぐりがしたいです。

友人の友人はテロ騒ぎでベルギー・オランダのツアー取りやめました。



庭園に欠かせないフォーカルポイント、ロウシャムハウスガーデン





ケシも咲いてました。チャーチルのお城で。



ロウシャムハウスガーデン



猫もいました。ヒドコートマナーガーデン、下はモティスフォントアビー