riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">桜の回廊とシャクナゲの森など</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします




植物園温室
前室とスイレンの池は工事中で見ることは出来ません。
動物園のほうも一部工事中です。何が出来るのかな。

象のお引っ越しが大変そうです。像は慎重。

戦争中、ほかの猛獣は毒殺、銃殺されましたが毒餌用心して食べない東山の象は守られて戦後各地から子供たちが会いに来ました。

絵本にもなっています。








今回ちょっと驚いたのがこの早咲きのシャクナゲ

植物園Pから歩いて行く時に見えてきました。






















桜の回廊の上のお花畑、なぜか噴水が流れてませんでした。




バラ園の上








ツシマヤマネコ、繁殖の若いカップルは非公開。

京都の動物園のミヤコちゃんが忘れられません。

植物園と動物園をっなく可愛いモノレール撮り忘れました。

私たちは橋を歩いて動物園へ。