riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バーンズリーガーデンと続ワイルドフラワーガーデン</span>




名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットに行きたくなるのはこの金鎖を見たいからです。
上は2010年の金鎖、今年はまだちょろちょろしか咲いてません。









上の画像は有名なバーンズリーハウスガーデン

私もこのアリウムの球植えてみました。大きな葉っぱが出ています。

私も費用と場所が沢山あればもっと植えたいです。

この色彩計画、負け切ります。
日本のガーデンもイギリス人設計科を招いて作ってるのですが。

コテージガーデンなどます3,400年たってる古い建物もないし…

私が行ったときはこの風景は見られませんでした。
薔薇の季節めがけていったので。その時のようすはこちら←

ローズマリー・ヴェアリーさんの自宅の庭ですが、
2001年にローズマリーさんが亡くなられて閉鎖
その後マナー・ハウス・ホテルとなりました。

私が行ったときはアフタヌーンティに申し込めば見学できました。
今は、オープン・ガーデンの日以外は一般には公開されていないとか。

あの時も思い切って止まれば良かった

見学も人数制限があり私は時間つぶすため隣街のロココガーデンに行きました。ロココガーデン探すのも大変でした。

車で行こうとしたらこのハウスの従業員が車で送ってくれと!

ルーマニアだったか、移民の白人青年でした!


今年はネモフィラでしたが2012年は違いました。























ジオラマ健在です






キッチンガーデン、コテージガーデンもあります。



へぼいカメラの方はがっくり









ここの入り口のアイアンゲートも可愛い、ボネットかぶったお嬢さんついてます。
この建物の二階も行ってみてください。





blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします