riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ローズフェスタ やっぱりばらですね。</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします



昨日、弓削寺の温泉帰りにローズフェスタに寄ってきました。



春先にご紹介した元蘭の館フラリエです。春よりずっと華やかです。
バラは少ししかなくて残念、もっと植えてください。






私好みです~










ERとフレンチローズが販売されてます。




ほしいけれど買えないばら

右はフランスの名門 デルバール− のシャンテ ロゼ ミサト
渡辺 美里さんに捧げられたばら
















フォーカルポイントが欠かせません。



この水辺に咲く花は何でしょうか。



クレマチスと薔薇が、ホンのちょっぴり


ゆり の 園は見事でした。

鶴舞公園のユリ咲いていたので千種公園のユリも咲いてるでしょう。










ここで読書、いいですね。無料になりましたし。




昔蘭園だったここで今日は講演会があります。



右の方にカフェがあります。





列柱、なかなかいいですね。















やはり私にはガーデンが一番の楽園です。

追記
やはりローズスタイリスト大野耕生さんのトークショーに参加してきました。
テレビに出るバラの先生の言うとおりにして毎年鉢替えして枯れてしまったのがトラウマになっています。今はあんまり言わないみたい。

高いバラ苗が大きくなって寒い冬に冷たい思いして最悪の結果でした。

大野さんお話は今日販売しているERがこんなに咲いてるのは不思議でしょうから始まり、

ミニばら栽培に得意な方ありますか?ミニバラは切り花と同じだから枯れても不思議ない、水やりにコツがいる。


香りのよいバラは花びらが傷つきやすい。

宿根草は離して植えないと肥料がバラに行かない、バラが弱る
などのお話でした。