riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">日本の肩代わりで米兵4万人削減へ!+山本太郎 井上ひさし </span>

山本太郎議員、沖縄辺野古からの傍聴人を紹介した後に質問。「川内原発が稼働中に、弾道ミサイルの攻撃を受けたら、どれくらいの放射性物資が放出されるのか?」政府答弁「仮定の話には答えられない」山本「今回の法整備こそ仮定ではないですか?」 pic.twitter.com/PbnKDgnaNG


@yamamototaro0

放射能をばら撒き安全とうそぶき、TPPで国の財産を切り売りし、不都合は秘密保護法で葬り去り、雇用破壊を進め健康で文化的な最低限度の生活すら保障もしない政府から「国民の生命、財産を守る為、集団的自衛権は必要」と言われても☆説得力ねーっす☆
伏魔殿 周辺


          さんがリツイート

井上ひさしbot@inouehisashi 3時間3時間前
ユートピアとは別の場所のことではなく自分がいまいる場所のこと、そこをできるだけいいところにするしかよりよく生きる方法はないということを信じるしかない。三人姉妹にはこの覚悟が欠けていた。彼女たちは別の場所に憧れるあまり、いまいる場所を軽んじ、ほとんどすべてを失ってしまうのである。

参議院本会議が終りました。普段は静かにしているのですが、どうにもガマンならず、安倍首相の答弁に何度も野次を飛ばしました。怒りの感情が身体から言葉となるのです。なぜかといえば牽強付会。「あかりちゃん」に論破された内容と砂川判決の繰り返しばかりです。首相の認識の深化は「永遠のゼロ」。