riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">モリコロパークその2全国都市緑化あいちフェア</span>





愛知万博10周年 第32回全国都市緑化あいちフェア
9月12日(土)~11月8日(日)
9:00~17:00(フェア内のイベントにより異なります)
全国都市緑化フェアは、国、地方公共団体及び住民等の協力による都市緑化を全国的に推進し、緑豊かな潤いのある都市づくりに寄与することを目的として、毎年開催されています。
今年は、愛・地球博記念公園をメイン会場に、「第32回全国都市緑化あいちフェア 花と緑の夢あいち 2015 」が開催されます。
花の王国あいちの特色を活かし、花や緑のあるくらいのすばらしさを実感・体感していただけます。
詳しくはホームページをご覧ください。
ジブリの大博覧会・うまいものガーデン開催中です。11月8日まで

今日・明日は鶴舞公園で秋のバラ展です。



↑目立ってました。






モリコロパークのうまいものガーデン、
平日でしたが北海道のウニやイクラの寿司には長い行列が出来てました。

家人は行列が嫌なので伊勢エビのグリルやパスタを~
伊勢海老はネットで買った方が安いのですが。
ここはワンちゃんも御供出来ます。







広大な敷地なのでこのようなトレインやバスがいくつも走ってます。





↑の配色が好きな方が多いようでした。



前回ご紹介したモリコロがいるバラのステンドグラスの家







今年3月にお亡くなりになった夢童さんのからくり時計は名古屋高島屋、栄ブロッサ横、大須観音、温泉場、刈谷にもあります。

これは日本の塔・月、東儀さんの演奏が流れます。

夢童 由里子(むどう ゆりこ、1944年3月14日 - 2015年3月21日)は、日本の人形作家 、造形作家、アートプロデューサー、 ... 北名古屋市文化勤労会館のホール全体を使用 した、大型のコンピュータ制御のからくり人形「天空の春」をはじめ、モニュメント形態を ...