riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">秋のバラ展</span>




鶴舞公園の緑化センターで秋のばら展が開催されてます。






右下のピンクのバラとっとちゃんがとても良い香りでした。
明日又鶴舞公園に行く予定なので(気功)バラ園みてきます。



ハロウィン狂騒とヒンシュクかってるようですね。
日本人はすぐ商売のために取り入れますから




プリンセス・ドゥ・モナコ

今年は月に雨ばかりで可哀想だったバラ。
夏になると一時猛暑でエアコン室外機の熱風がバラをおそいました。
ミストをつけてもらったのに遅かったようです。
前のマンションでは狭いベランダとエアコン熱風でも負けなかったのに
今のベランダは屋根があり、猫脱走予防に二重のフェンス、次々枯れてしまいました(泣)

条件の悪い庭の地植え(南にあるのに隣家が3回建て)も春はよく咲いてくれましたが秋は東も高い塀のため日照不足であまり期待できません。



毎朝虫を捕獲しております、トホホ アブラハムダービー



夢香

下は手前挿し木のバラ、スパニッシュビューティ?
げた履かせて風に充てようと苦労しています。