riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">家人大作?ブルーの花台と動物園、猫など</span>



11月12日の東山動植物園の続きです。
 国指定重要文化財名古屋市東山 植物園温室前館」はまだ保存修理工事中、ロンドンのキュー植物園のような温室です。
 


植物園内のお洒落な結婚式場のレストラン










新しい立派な象舎は又の機会に。


東山タワーです。
白鷺も二羽きていましたがボートが近ずいたので…

京都市美術館の庭の池にも鷺は来ていました。

不調のマイベランダガーデン

鉢は夫が適当に並べたものでいつもはこの配置ではありません、
念のため(爆)恥ずかしい楽屋裏
ですが、京都から帰ってきて一週間で夫が作ってくれた花台です。

真ん中にエンジェルのライトがありますがよく見えない、
母のものですがもうライトがつきません。残念

猫の脱走予防にフェンスを二重にせざるをえず薔薇は今年の春の長雨と
夏のつかの間の酷暑に負けて何本も枯れてしまいました(泣)

そのため、私が適当に題や鉢を積んでいましたが危ないので作ってもらいました。

薔薇は風通しが大事です。日は当たるのに。
屋根が付いたベランダなので苦労します、屋根取りたい!



母猫はニ重フェンスにも負けず脱走します
一階から隣の塀に飛び乗ったり、ベランダからすり抜けたり
隣家の奥様に二度も「リボンちゃんだ」と確保されました!
脱走するなら隣家の奥様につかまらず自力で帰宅してほしい

薔薇はマンションのレンガの壁やエアコン、灼熱にも負けなかったのに、この屋根付きのベランダは駄目でした。

まだ掃除に通っていた頃は(先に薔薇を移動させていました)
元気だったのに、夏の室外機の熱風に負けました(泣)

コッツウォルズのキフツゲートガーデンのようなブルーのガーデン家具に憧れて(爆)



寒くなると娘が寝ている椅子に侵入する寒がりのママ・リボン右



あくびする前、牙が見えます。






竜パパ



竜が来て頼んでいないのにすぐ作ってくれた猫タワー



岩合さんがお好きな手を出した猫のポーズ。




右の娘のブランはこのような肥満猫なのでママのような芸当は
出来ません、パパ竜も今のところ脱走出来ません、
木に登るのを知らない?




きりっとしていた子育て時代、今は私の子供にかえってます。