riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">水の迷路ヒーヴァーカースルその4</span>

ヒーヴァーカースルその4です。性懲りもなく…



イタリアンガーデンの続きは置いといて珍しい水の迷路です。

水が流れています。

メイズ、迷路はリーズ城でも体験しましたが(意外に簡単に出られなくてあせりました)水が噴き出るのは初めて、油断するとびしょぬれになります。
どれかの石板踏むと水が噴き出ます


内部です。


階段があって登ることが出来ます。



私は胃の一部や十二指腸等切ってるので一度にたくさん食べられません。この前の晩も夜中におなかが痛くなり1時間ごとにトイレに通ったり。トホホでした。




場内の見学は庭オープンの一時間後、11時半からだったか。

チューダー様式の邸宅、ベビーカーは持ち込めません。



このハーフテンバーや昔のガラスの波うってる感じも好きです。


邸宅内は一部しか撮影出来なくて忘れてしまいました。
もう半年前のことでトホホです。。


女官の部屋の再現だったか

アンとヘンリーの肖像画や家具、美術品の展示。

この城はくまのぷーさんの村と近いそうです。
↑のサイトの引用です。
お城の外には、大きな湖があるのですが、なんとこの湖、お城を買い取ったAstor氏が莫大な費用をかけて作った人口の湖だとのこと。その周りには、イタリアから持ってきた石で作られたイタリアンガーデンなどが、美しく整備されて広がっています。一体どれだけの資産があったんだ、Astorさん・・・・。
ちなみにその後、1981年に、ヒーヴァー城はAstor家からナショナルトラストに寄付されたそうです。

あとで色々ネットで調べていたら、
なんとヘンリー8世は音楽にも造詣が深く、彼が作曲したされる曲の楽譜も残っているのだとか。へええー。
↓ここでMIDIも発見!
http://www.luminarium.org/renlit/pastime.htm

引用終わり





サンクンガーデン

まだこの城、終われません
この城の地図を探してるのですが。