riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">日本語が聞こえてこない浅草その2</span>


こんなに明るい内陣を知りません。

本堂外陣より内陣を見る。中央が秘仏本尊を安置する宮殿(くうでん)


ほとんど日本語が聞こえてきませんでした。

アジア系の言語が飛び交っていました。

浅草寺(せんそうじ)とは、東京都台東区浅草二丁目にある東京都内最古のである。山号は金龍山。本尊は聖観音菩薩(しょうかんのんぼさつ)。元は天台宗に属していたが第二次世界大戦後独立し、聖観音宗総本山となった。観音菩薩を本尊とすることから「浅草観音」あるいは「浅草の観音様」と通称され、広く親しまれている。東京都内では、唯一の坂東三十三箇所観音霊場の札所(13番)である。江戸三十三箇所観音霊場の札所(1番)でもある。

これで2回目?



川端龍子筆「龍図」、堂本印象筆「天人図」





ここに雪つりがあるとは!
二天門




ここに弁天小僧がいるとは


御園座横には白波五人男の昔の名優の台詞入りからくり時計があります。
今新築中

スカイツリーにも行ったことありません。





こだま車内で知り合った方は昼食後なのに寿司食べたと言われて
びっくり。

築地近いから安くておいしいと。

この方は飛鳥やブルートレインの美食が続き具合悪くなりウォーキングに励んでるそうです。

皇居近くのレストハウスでも完食出来なかった私。

歌舞伎座ではお弁当が出ましたがおかずはともかくご飯がカチカチ

楠公レストハウスの食事の方が良かった。







この左側のPにバスは待機、ほとんど歩かずに浅草寺に行けました。
ツアコンも驚くほどすいていた日です。



この小学校にあのステンドグラスがあります。
時計台も可愛いです。


曇って
寒い日でしたがとうとう雨傘は使わずに済みました。
12月23日



最近大流行の四季桜
どこでも見かけるようになりました。