riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">井上ひさし「きらめく星座」テレビ放送♪</span>




本日5時からEテレ井上ひさし「きらめく星座」を放送します。

(当時)イラクなど果てしない戦争への抗議の「ムサシ」もテレビ鑑賞しました。

ミュージカルのプリンス井上芳雄が出るひっこりひょうたん島、も放送してほしい

井上さんは小林多喜二役でも舞台に出ました。

最近図書館で偶然西舘好子『修羅の棲む家』を見つけ読みました。
妻・娘との関係もすざまじい。
天才の家族はご苦労が多いでしょうね。

高校の先輩である菅原文太とは中年以降に交友が再開し、ベストセラー『吉里吉里人』の映画化権も菅原に委ねられた。これは結局実現しなかったにもかかわらず、30年近くも引き上げることなく預けっぱなしになっていたことが死の際に明らかになった


とりあえずお知らせです。

再放送が多いですね。偶然観て良かったのが
紅白歌合戦誕生ドラマ 戦争責任も、ちらっと
踏まれた草にも花が咲く~祖母と戦争と女~. BSプレミアム
瀬戸内寂聴×三輪明宏 牢屋に入ってもいいから戦争に反対