riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ヨン様のお店高矢禮ゴシレのランチと映画</span>




 



ヨン様のお店高矢禮ゴシレは夜しか開店していなくて一度も行ったたことがありませんでした。

ネット検索したら三月に改装して、バイキングのランチ始めたというので早速ヨンファン様の友人とランチに行ってきました。

この場所は東映の映画館があった懐かしい場所ですが,郡上一揆 の映画以来行っていませんでした、新しいこのビルが出来てからは初めて。

窓の外には観覧車が回っていますが、乗っていません(笑)

以前コンビニのペ・ヨンジュンプロデュースお弁当を、母にプレゼントしたことがあります。いつもランチをご馳走になっていたので。これは高くてびっくり。

下の画像はそのときのお弁当です。雑穀米、ツナキムチ飯、薬飯と4種類のごはん。

メッジョ、椎茸ジョン、海老ジョン、豆腐ノン、ほうれん草ナムル、ツナキムチ、明太子蒸し、

サムジャン、白舞茸ナムル、鶏ガンジョン、イカの煮物、かぼちゃの煮物で2500円!



 


ランチは980円、ドリンクもついていて美味しかったです。その写真はありません。食べるのとおしゃべりに夢中で(苦笑)

トッポキもあんなにしっかりしているのですね。
野菜、特になす料理わかめスープが美味しい~味噌汁、雑穀米、おかゆもあります。



 

太王四神記 の撮影で怪我されましたね。この写真見ると指も~。
あれから作品がないのが寂しい。

ペ・ヨンジュン主演「スキャンダル」 は有名な「危険な情事」のリメイクですが、韓国の美術と、二大女優の演技も見ものです。



 


 

私はイ・ビョンホンの声や演技が好きなのです(映画わが心のオルガン、南北問題の 白夜 、野球選手やボクサー(美しい彼女)、カーレーサーなどのドラマも懐かしい。




 数年前、テレビで 韓国ミュージカル「地下鉄1号線」 を鑑賞しその歌唱力、演技力に圧倒された。原作はドイツなのにオリジナルとまちがえる位、韓国の話になっていた。コピーが上手く?テープ音楽使用のどこかの劇団とは違う。

生で観たのは「ナンタ」 だけだが舞台上で調理人に扮した俳優が野菜をフルスピードで刻み音楽も大迫力。テレビニュースでも紹介されたのでご存知な方もいらっしゃるでしょう。

演技力が素晴らしく教養ありしっかりした考え持っている俳優が多いと思う。
私が好きな俳優  小学生から人妻まで演じられる 「人魚姫」「スキャンダル」「我が心のオルガン」のチョン・ドヨン上手い!

カメレオン俳優、ロバートデニーロのように体重増減出来る 「オアシス」「シルミド」「力道山」のソル・ギョング オアシスは大好きな映画、力道山と同一人物とは思えない。



 

オールドボーイ」「春が来れば」「酔画仙」のチェ・ミンシク この人も変身がたまらなく
上手い。

「大統領の理髪師」「南極日誌」「殺人の追憶」のソン・ガンホ  面構え良いですね。
 
「白夜」「砂時計」「リベラ・メ」のチェ・ミンス   ハンサムです。         

「JSA」「夏物語」「我が心のオルガン」のイ・ビョンホン 、ハートフルな映画にでてます。
歌手でなくてもあの深くていい声を吹き替えにしてしまうのはもったいない。

最近大ベテランの安聖基アン・ソンギ の若い頃の傑作風吹く良き日を観ました。
映画館なのに拍手が起きました。男性の友情物語の映画、夕方一回だけの上映で男性客ばかり!


日本で小栗康平監督の「眠る男」に出演、共演役所広司

「光州,5.18」「酔画仙」「シルミドなど鑑賞しました。

アン・ソンギは子役から大活躍!

イ・ビョンホンの最新作は見逃しがしました。復讐物は辛すぎて。
裁判員制度にも疑問持って居ます。


おばあちゃんの家
心が温かくなる映画です。
おばあちゃんの家予告編



 

イタリア旅行で三キロ以上減量、珍しい人間でしょうwww

一人旅で食べるのが面倒になるし、庭巡りで疲れて夜7時以降のレストラン開店まで待てないのです。

まともに夕食をレストランで取ったのは一回だけです。

今も、キープしています。


転載元: 猫と薔薇、演劇、旅ファン