riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">水道管破裂・猫と雪とバラ</span>



先日の大雪4、50センチ?の時は写真も撮り忘れました。
娘のブランです。

今朝は1センチの積雪なのに
ー5度近く冷え込みベランダの水道管が破裂

裏庭とベランダの水道、大丈夫?と聞いたのですが
手当してあると聞いてと安心していたら

上から水音が、じゃあじゃあと


お隣も漏れていたので教えてあげたら
水道屋さんが来てました。

うちは連れ合いが悲鳴上げながら頑張っています。
隣に来ている水道屋さんに来てもらえばいいと思ったのですが。

2階と1階を言ったり来たり。

向かいの家に救急車は来るし、
皆さまのお宅は大丈夫でしたか。


これは1月6日のバラ



メアリーローズの枝替わりの白いキャセドラル
最終になって初めてこんな大きな花を
見せてくれました。
知らないところで咲いてました。
一緒にカットした蕾も
家の中で開きました。

もう他のバラもボロボロなのですが咲かせてしまいました。

バラは散ってもボロボロでも好きなのです。

葉は虫に食われています。







以上はブラン



眠いママ猫にかけてやってもすぐ上に乗ります。