riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">改憲→「犯罪者が刑法を改正しろと言っているようなもの」~木村草太</span>

改憲→「犯罪者が刑法を改正しろと言っているようなもの」
田崎基さんの写真


「犯罪者が刑法を改正しろと言っているようなもの」
【神奈川新聞】時代正体「改憲(上)」
http://www.kanaloco.jp/article/147966
安倍首相が年始早々から猛烈に「改憲」を口にしてます。気鋭の憲法学者首都大学東京准教授の木村草太さんにその意味をお聞きしました。全2回の連載です。
...
 「自民党改憲草案に関わった議員に危険性を指摘しても『特に意味はない』と答える。やりたい政策はなく、些細な文言でもいいから変えたいという思いしかない」
 木村さんがそこに見いだしたのは「つまり日本国憲法を侮辱したい。おとしめたいという気持ち」だ。
http://www.kanaloco.jp/article/147966


転載元: acaluliaのブログ