riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">このストラップを担任にしまえと言われた。</span>

 
AMAchaaan!@iam_maneko 2015年11月10日

このストラップを担任にしまえと言われた。なぜマスコットをつけている人は注意されず私のストラップは注意されるのか。あたしのバックだもん何つけても良くない?だからつけ続けますけどね

 
 

 
 
ベーレンライター・プラハ @Supraphon 2015年11月10日
その担任の先生に、理由は聞きましたか? マスコット自体がダメというならまだ分かるけど、「このマスコットはダメ」というのは、明らかにおかしいよね。
 
AMAchaaan! @iam_maneko 2015年11月10日

はいはい憲法九条戦争反対ははしまったしまったと言われリュックの中に入れさせられたんです。なんでですか?と聞くとさりげなく流されて微笑むだけでちゃんとした理由を聞くまでもなくカードの意味を理解した上での行動だと認識しました。

 
yorito-ito @yorito_ito 2015年11月10日

あなたは何も間違ってない。教員だから、年長だから、校長等の方針だから正しいとは限らない。そんな権威に基づかなければ示せない正当性であれば、そいつはたいてい間違っている。言論、表現に対する官の弾圧、威圧、取り締まり、民の委縮、自粛、無自覚はまるで戦前。

 
 
AMAchaaan! @iam_maneko 2015年11月10日

別のことに集中すべきだとか悪く認識する大人も沢山いるから見えないところにつけた方がいいと言われました。これだけの大人の皆さんからの反応のおかげで私はひとりでこれに戦っていないと深く実感しています。あと少し戦い続けます。

 
AMAchaaan! @iam_maneko 2015年11月10日

私はクラスメイトにも家族にももちろん先生にも考えを押し付けてた覚えはないただリュックにつけていただけこれをつけて欲しいとも言ってないないでも偏見にまみれた世界ではそれは許されないことのようにしまわされて嘲笑される何歩譲っても外さないよ

 
岸井降板を食い止めるNEWS23視聴者の @ouenhst 2015年11月11日
学校って狭い世界だよね。「正しい」ようで偏ってる。神奈川新聞の「偏ってますが、なにか」をその先生に読ませたい。
 
いいぬままさゆき @historian_chop 2015年11月15日
高校で歴史を教えている者です。僕ならこのストラップはノープロブレムです。高校教員はあなたの担任のような阿呆ばかりではありませんので、教師不信にならないでほしいと切に願います。
 
AMAchaaan! @iam_maneko 2015年11月15日

しかし一概に決め付けることは退かないんだと頭ではわかっていてもなんか信用できなくてイライラしながら登校してました。そして気づけばカレンダーに罰をつけ修業式カウントダウンを始めていました。

 
与一 @ya41mato 2015年11月12日
大人ってしがらみにまみれて不自由なの。立場主義の人が多いから。筋が通らないことをおかしいと言ってこなかった大人達が生んだ今の風潮。若いあなた方が、貴女のような方が、これからの自由濶達な世の中を作ると信じます。たぶんその担任より年増の私も頑張るからね。
    
 


転載元: 幸せの青い鳥