riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">中耳炎、整形、皮膚科、気功</span>



家族の真珠性中耳炎御心配ありがとうございました!
手術後二週間で無事退院できました。

でも耳の中にプラスチック板入れていて

一年後それを取り出す手術受けます。

中耳炎の中でも最悪がこの真珠性中耳炎らしいです。



冬咲きチューリップ、わかりますか。
夏から冷蔵庫に入れて寒さに会わせて咲かせるチューリップ。
当然春に咲くチューリップよりずっと長く咲いてくれます。



美輪明宏さんのお母さんが中耳炎をこじらせて
頭部まで膿み、そこを手術で削ったので頭に大人のこぶしが入るくらいの大きな穴が開いていたそうです。

これを図書館で他の本のついでに借りた
「オーラの素顔 美輪明宏のいきかた」豊田正義
で知り驚きました。
頭部が大きく穴があいて包帯をしていたそうです。

お気の毒でした。

美輪さん自身の「紫の履歴書」など読んだことがあります。

お母さんは婦長だったのに
料亭の女将になったと言う方。

最初の恋愛もドラマのようです。
2.26事件に関係しています。

近所の目が一番冷たかった
非国民と侮辱された美輪さん一家

カフェは「鬼畜米英のまねをしている敵性文化」
と決め付けられたのです。
憲兵がやってきて叱責され閉店に追い込まれました。

美輪さんの劇的な話は多すぎて語りつくせません。

その後被曝されました。




今回の画像は先日に続き名古屋のフラリエです。
クリスマスローズ展で販売されていたもの



今日は整形の定期検診と皮膚科の予約、別々の病院ですが
近いのでまだ助かります。

私は滑り症で20年近く前に一歩も歩けなくなったことがあります。

ぎっくり腰の再発かと思っていたらどんどん悪くなり入院。

近くの整形は痛い注射打つだけでした。

私は50肩?で痛くてリハビリしていますがそれより
今の整形医は滑り症が気になるらしい。

滑り症になったのは自覚ありませんけど10代の頃とか。

今はラッキーなことに自分で骨を作り?つながっているそうで。

皮膚科の方は今日は「切って調べましょう」になり、

血液検査して感染症がないか調べてから、麻酔で皮膚を切り、検査。

なぜ前回やってくれなかったのと思います。
何回も通い今日は出費も多い。

日焼けによる角化症の疑いです。
小さな傷のような物ですが治ったかと思うと
又皮膚が開いて赤くなるのです。



フラリエは旧蘭の館、無料になったおで気軽に行けます。
レストランもカフェも有ります。街中のオアシスです。

球根は寒さに会わないと花が咲きませんよね。

気功の先生がこのままでは大変なことになると。

人間も寒い時に寒さに当たらないと。

風邪やインフルエンザが大流行?

今日も風邪なのかせき込む人が多かったです。

母は晩年風邪ひいたことがありませんでした。

私も数年ひいていないのは老化?加齢?

疲れた時は早く寝てしまいます。

風邪やインフルエンザでも医者に行く元気なく家で寝ていたら治りました



気功のインストラクターは御在所に行き元気になったと。

大先生はアラスカでオーロラ見物し、氷のホテルに

全然寒くなかったそうです。



小さな傷のはずがでっかい絆創膏貼られ

マスク持ってますかと言われました。

今日一日のことですが鼻の横で

顔全体の傷のようで

あの「愛と死を見つめて」のように顔に傷を負われた方のご苦労が
少しはわかります。