riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">メルリ・ストリープ「幸せをつかむ歌」♪</span>




ドキュメント映画2本観て『偉大なるマルグリッド』も消化不良だったので好きなメルリ・ストリープ主演作「幸せをつかむ歌」を観ました。

「リッキー・アンド・ザ・ フラッシュ(原題)」

バーグマンの「秋のソナタ」を思い出した映画です。

「なんで、ロック歌手なのにブッシュに入れたんだ」と言う台詞有りましたが、歌ってるメルリはカッコいい~♪

単なる娯楽作と言われるかもしれないけど。

アフリカ系の上司に注意されるプワホワイトの彼女。

様々な人種が出ています。

メルリの娘も初め酷いヘヤスタイルで登場します。

同じ大女優のドヌーブ(彼女も大好き)と娘の共演作は見逃しています。

最後はみんなを抱きしめたくなるような映画でした。

メルリ出演作
フランス軍中尉の女、ソフィーの選択、シルクウッド、クレイマークレイマー、恋に落ちて、永遠に美しく、マディソングの橋、母の眠り
プラダを来た女、めぐり会う時間たち、
マンマミーア…

離婚歴なし、結婚は一回だけ、4人の子供を育てながら大女優に、
素晴らしい経歴ですね。

以下は引用です。
メリル・ストリープ主演作「幸せをつかむ歌」の予告編が、YouTubeにて公開された。

「幸せをつかむ歌」 左からメイミー・ガマー、メリル・ストリープ。
本作は、ストリープが実娘のメイミー・ガマーと親子役で共演したヒューマンドラマ。ミュージシャンになるために家族を捨てた母親リンダとその娘ジュリーが、ときにすれ違いながらも家族の絆を取り戻していくさまを描く。ストリープとガマーの脇を固めるのは、「ワンダとダイヤと優しい奴ら」のケヴィン・クライン、ミュージシャンのリック・スプリングフィールドら。「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミが監督を務め、「JUNO/ジュノ」のディアブロ・コディが脚本を手がけた。
予告編で描かれるのは、夫に捨てられたジュリーを案じて戻ってきたリンダが、久しぶりに再会した家族とともに過ごす日々。リンダのバンドメンバー、グレッグを演じるスプリングフィールドとともに、ストリープがギターを弾き歌声を披露する姿も観ることができる。

ロックスターの夢を追うために家庭を捨てた女性が、娘の離婚をきっかけに家族との絆を取り戻そうとする姿を描いたヒューマンドラマ。かつて夫や子どもたちを捨て、ロック歌手になる夢をかなえたリッキー。54歳になった現在は、落ち目になったバンドを率いて小さなライブハウスで歌う日々を送っていた。そんなある日、元夫から電話が入り、娘ジュリーが離婚して落ち込んでいることを知らされる。20年ぶりに家族のもとを訪れたリッキーは、傷ついた娘を励まそうと奮闘するが……。名女優メリル・ストリープが主演を務め、実の娘メイミー・ガマーと母娘役で共演。リッキーのバンド仲間役を1980年代に一世を風靡したグラミー賞歌手リック・スプリングフィールドが、リッキーの元夫役を「ワンダとダイヤと優しい奴ら」のオスカー俳優ケビン・クラインがそれぞれ好演した。さらに「羊たちの沈黙」のジョナサン・デミが監督を務め、「JUNO ジュノ」のディアブロ・コーディが脚本を手がけるなど、キャスト&スタッフにはオスカー受賞経験者がそろった。