riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">憧れの青の洞窟</span>













青の洞窟入れました。luckyでした。幻想的で素晴らしいブルーです。
アマルフィエメラルドの洞窟と、昨日の青の洞窟は入れなくて三度目の正直でした。3回目も諦め半分でしたが良かったです。晴れでも波の関係で入れないことも、4月前半の南イタリア、雨降ったり朝晩寒かったりでした。
4回カプリ来て二回青の洞窟観た方も。
私はナポリの大混雑、汚さにもう来る気は失せたので幸いです。
昨日はカプリ泊、カプリは朝から掃除するし、昼も少しのゴミも拾い綺麗です。

昨日はナポリから船でカプリに到着、電機自動車とリフトで展望台へ。花も咲き静寂で癒されました。
北海道でも早朝リフトに乗りました。
今回も撮影しながらリフトに乗ってるので驚いたと言われました、ツアーなかで一番元気とも。見たがりで無鉄砲なんです。
ナポリカプリ島の交通事情に仰天、バスの中で見るだけでも恐い、車のすれ違い、横はいり、車線無視。
ナポリの車は汚いけどカプリ島のタクシーはオープンカーもピカピカ。
今日は今からポンペイ見学、その後、ローマに向い、帰国します。
木曜無事に帰国出来たら定期検診に走ります。
訪問、Rコメお待ちくださいませ。