riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「熱海の後に行ってはいけない世界一美しいアマルフィ」苦笑</span>



ナポリのホテルのバラ

インとつくだけあって私でも高速脇でよく泊まったようなホテル、
これで4つ星
しかも私の部屋からは下のレストランしか見えない3階。
一人だから仕方ないけど他の皆さんはナポリ湾が一望できたらしい。
でも添乗員さんの部屋でも10階とは。

カプリ島はバルコニー付きの部屋に変えてくれました。
でも荷物広げた後で外に食事に行くので大騒ぎで部屋替え。
そのままでもよかったのに。
広いだけでクローゼットがなかった!

このイン、隣室の子供たちがやかましい、
しかもエレベーターで上下して遊んでいたらしい。



熱海と大差ない?「世界一美しいアマルフィ

有名な映画も観ていません。


高いお金をはたいて、長時間の移動に耐えて、やっとたどり着いた旅先で「え? たったこれだけ!?」とガッカリした経験はないだろうか? それは世界遺産も同じ。「世界遺産は、素晴らしい観光地にあらず」と、世界60カ国以上、185件もの世界遺産に足を運んだ花霞和彦氏は言う。

私は美しい海岸線だと思いましたけど。
個人的にガーデンには負けるかも。


バスでクネクネいろは坂?を行きます。
バスは右側に座ると絶景が見られます。
左側もハイテクですれ違う車や動物たちも見られます。



お天気が怪しく、風も強くなってきました




後でこのような船にも乗りました、寒かった


ソフィアローレンの別荘
インテリアが観たい!
ミュージカル映画「ナイン」では貫禄のお姿が拝めます。






タイルの屋根~











お土産、買えません

岩山くり抜いて作ったのかな。


やはり入れなかったエメラルドの洞窟
ここからエレベーターで降りるはずでした。
グロッタ・デッロ・ズメラルド(エメラルドの洞窟)」
アマルフィ海岸の宝石とされている場所です
お天気より波が問題だそうです。

北イタリア湖水地方でも貴族の庭園に行くのに
エレベータで登りました!







がっくりして又バスに乗りアマルフィドゥオモ広場へ。