riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">イチゴの収穫(笑)とERアブラハムダービー</span>

街路のツツジハナミズキも咲いて華やかになっています。

特に白いハナミズキの通りはウソみたいに町が綺麗に見えます。

連れ合いが育てたイチゴが実りました!
美味しい





イチゴの花も可愛いですね。





アブラハムダービーの一番花

昨年植えたピエールも日当たり良くないのに蕾沢山つけてくれました。


植物が伸びてきてウサギは耳だけになりました。



連れ合いがグッズを移動
西洋芝も植えて手入れしてます。

昔もっと広い庭で母に芝刈り命じられていました
悪かったわねえ。それも今につながっています。





夫はミニ家具造りに邁進中です、職場の催事に出します。
今年はクリスマスローズも沢山咲いてくれました。世話なし~

フリマで300円の花瓶につっ込んだだけです


先日の慈眼寺の庭の花の続きです。



矢車草大好きで植えたことがありますが宿根草でないので
毎年植えないと駄目なんですね。








友人から宝塚のガーデンフィールズが閉園したと聞いて
呆然となりました。

せっかく英国人ガーデナーに造ってもらった農薬使わない英国庭園を!

一部は宝塚市が取得したそうですがたった10年で
手をかけたガーデンをぽいする宝塚、その神経は許せません!

庭つくつた人、手入れした人、植物たちの気持ちは?
胸が痛みます。