riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">松本ヒロライブ</span>

昨夜、二回目のヒロさんのライブにいってきました。

笑いっぱなしの二時間でした。

ザ・ニュース・ペーパーとヒロさんの公演は見逃したくないです。

ヒロさんはメークや衣装替え無しで政治家の物まねします。

昨日はマスゾエから始まりました、
「皆さんはいいですね、東京の私は恥ずかしい」と。

高校、大学、走って入ったと、

それが武器なしの方が安全と繋がります。

最後は冤罪死刑囚の袴田さんのドキュメンタリー映画の紹介


袴田 巖. さて、私も冤罪なれど死刑囚. 夢の間の世の中

冤罪で失われた48年の時を経て、

人間を取り戻す「袴田巌 夢の間の世の中」

昨日中日新聞にアメリカの若い冤罪の死刑囚の記事が載ってました。

冤罪なのにいつ死刑執行されるかわからない

まだ若いのに、ほとんど刑務所暮らし

今日は裁判員制度で死刑判決出して悩む一般人の話が朝刊に載っています。


日本、アメリカは数少ない死刑のある国ですがアメリカは死刑を被害者家族に見せたりして隠微する日本とは違います。

映画デッドマンウォーキングと邦画絞首刑などに死刑が描かれています。

追記

今回はなぜザ・ニュース・ペーパーを止めたのかと言う話もありました。

一瞬、ザ・ニュース・ペーパーの渡部さんの言い方とそっくりでした。

紀伊国屋ホールで毎年春秋に公演すること、本の話も出ました。

沖縄にも行き、基地を止めた方が経済的にも良くなると言うことでした!