riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">アベノミクスは、アベ総理の素人博打by元自衛官泥氏</span>























アベノミクス

 入院患者同士で世間話をしていて、驚きました。
 安倍内閣が年金基金を株にぶっこんで大損したこと、知らない人が多いんですよ。
 
 300兆円の年金積立のうち130兆円も株価対策に使ったのだというと、信用しません。
 そんなあぶく銭で株価が一時的に上がっても、投資家は利益を確保するために売り払うから、株価はすぐに下がる。
 それで22兆円も損した。写真

 そんな話は初耳だといいます。
 報道はされたのですが、見ていないのですね。
 その当時朝から晩までテレビがやってたのはベッキーの不倫問題だからねえ。それはよく知ってました。写真

 そういえば、このときでしたね、「リーマンショック並み」と言い始めたのは。写真
 株価が下がったのはリーマンショックと同じで外国のせい、自分のせいじゃないと言い訳したのでした。
 あの時の悪者は、中国の不景気でした。

 サミットでまたもやリーマンショックと言い出したのは、二匹目の柳の下のドジョウを狙ったのかな。
 外国経済が危機的だから、消費税を上げるのはやめておくという理屈でした。写真

 馬鹿ですね。諸外国の首脳の面前でそんなことを言うなんて。
 嘘がすぐにばれました。
 だって主要国のうち経済が右肩下がりなのはアベノミクスの日本ただ一国なんですから。写真
 外国は国内メディアみたいに安倍さん言いなりじゃないし。
 それで安倍さんは「リーマンショックとは言っていない」と、またもやウソで誤魔化しましたね。
 なんという卑怯なおっさんでしょうか。

 ともかく安倍さんは消費税を上げるのはやめるけれど、財源が不足するから、その分だけ社会保障を節約するか掛け金を上げるといいます。
 お金がないのでしかたがないそうです。
 そういうわりに、安倍さんは外国に22兆円もインフラ援助するのだそうです。写真
 そんな金がどこから降ってくるというのですか。
 借金ですよね。ツケを支払うのは納税者ですよね。
 いやもう、こんな人にお金を持たせてはいけません。
 安倍さんのおかげでいまや国民生活はガタガタです。写真
 これ以上アベノミクスをやられたらたまりません。

 てか、こういうことを知らない人が多すぎ。
 テレビはニッポンすごい!っていう番組ばっかりやってるから、暮らしが苦しいのは自分のせいみたいに思ってる。
 口コミで広げないと、選挙、勝てないです。


転載元: 情報収集中&放電中