riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ユリ、バラ、アガパンサスなど</span>



バラに負けまいと伸びたユリ。アジサイは写真撮るほどでなく
お風呂の窯の室外機近くで葉も一部焼けます。可哀想なアジサイ

この黄色のユリは1本に3つも花がついたので倒れそうになりました。
いつの間にか、連れ合いが縛ってくれてました。
鉢カバーに雨がたまるとボウフラが



法然寺で落下した椿を鉢に入れてるのを思い出して。



挿し木のソニア・リキエル、親と遜色ない花を一輪咲かせた後、
根元から3本のシュートが出てきてあっと言う間に元の枝と変わらないぐらい大きくなりました。
暴れてくれるのでしょうか。


久しぶりに図書館で借りた本、

蜷川さんの晩年に出た本や久米書店で紹介していた紅茶の本
紅茶党になりそう。
でも私は<アールグレイ> が好みで他はあまり飲みません。
前に飲んでいた好きな銘柄が姿を消してしまいました。残念。

バラはうどん粉にやられた小さなアイスバーグ



シュートが伸びて沢山咲いていたバレリーナ
でもうどん粉で花をたくさんカットとした残骸です、とほほ。




グリーンプラザのユリ
ユリは高くなるのですね。

イチゴやブルーベリーもちょっとずつ食べています。
イチゴも種類によってはシュートを何本も出してるので
夫が管理しています。